2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Life of Pi』(3D、邦題『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』)

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』写真クレジット:20th Century Fox 見終わったとたん、隣りにいたライターの女性に「このトラはCG、ですよね?」と確認してしまった。実写とCGの見分けがつかないトラが吠え、跳ね、暴れまくる姿に圧倒されたの…

『Cloud Atlas』(邦題『クラウド・アトラス』)

『クラウド・アトラス』写真クレジット:Warner Bros. Pictures 6つの時代を転生する10人近い登場人物の出会いとドラマを描いたSFの超大作だ。原作を書いたのは英国作家デイヴィッド・ミッチェルで、発刊された04年当時は文学賞の候補にものぼり、映画化は…

"Once Upon a Time in Anatolia"

写真クレジット:Cinema Guild この映画を観て以来、本作の「すごさ」についてなんとか言葉にしたいと思って来たが、感動とか衝撃という言葉では言い表せない「すごさ」を受け取ってしまうと、いつも何も書けなくなってしまう。

 頭すっきりのフレッシュ・ジュース 

一回で飲む野菜の量、二人分。野菜のフレッシュ・ジュースを飲み始めて一ヶ月以上が過ぎた。フレッシュ・ジュース用に野菜の酵素や栄養素をあまり壊さない圧搾式低速回転ジューサーを購入したのだ。飲んでいるジュースの量はかなり多くて、朝と夜にそれぞれ4…